最近のゲーム心境

今私が主にプレイしているスマホアプリは

リネージュ2 レボリューション(リネレボ)

②逆転オセロニア

③ダイスの神

の3つ。ハマり度はこの順。

最近の悩み。

毎日のミッションがどのアプリでもある。それを消化するための時間が足りない。日常生活に支障を来しかねそうになっている。どれか辞めたほうがいいかも・・・。

二つ目の悩み。

リネレボの登場した日からプレイし始めて今までドンハマりしてきたが、ここんとこ急激に飽きてきた。

そういえば昔某MMORPGしてた時にも同じような飽きがきたことを思い出した。

どのゲームでも言えることかもしれないが、特にMMORPGは〝最強〟に一歩でも近づくことが究極目標。そのために狩りをするなりミッションをこなすなりいい装備品を作るなりがんばる。それが、飽きた……。フレとわいわいチャットで楽しみながらゆるくエンジョイする向きに移行した方がいいかもしれない。

三つ目の悩み。

もしかしたら、ゲーム自体に飽きてきた可能性。ただ漫然と続けてるだけのような。

実際、いったんゲームから離れたいのは本当だ。その方がゲームの楽しみを見いだせる気がする。