髭が面倒な件

f:id:pho2017:20191022170132j:plain

髭(ヒゲ)。

昔から手を焼いている。

剃っている時間がもったいない。

にきびが出来やすく、そもそも肌が弱いのもあって、髭を剃るとき痛いこともある。

だからといって職場では髭を伸ばすのは基本禁止なので剃らないでいるわけにもいかない。

いっそ脱毛してしまおうかとも思う。

実際、同じ悩みを抱えている髭の濃い同期が脱毛のためゴリラクリニックに通い始めた。

 

脱毛したいという話をすると必ず「今後ひげを伸ばしておしゃれすることもあるかもしれないだろ?」という意見が出る。

それももっともな話だが、髭を剃らなければならない事態の方が圧倒的に多いし、おしゃれといっても、私のするおしゃれは高が知れている。

 

問題としては、貧乏社員なのでお金がないことと、あっても美容医療にお金をかける度胸がまだないことである。

自前で剃り続けられればそれでいいわけで。

 

こうやって悩んでる時間も惜しい。

メンドクサイ。髭。